ざくろブログ

2018.12.27.

忘年会

❂忘年会❂
 平成30年最後の登所日に、入浴訓練と忘年会をしました。三木市にある「湯庵」にいってきました。
職員も入浴の指導で、一緒に入りました。気持ちよかったですね。

お風呂あがりに
ハイ!(^-^)/
チーズ(*^^)v

職員も利用者さんもみんなで一緒に
頂きました。揚げたての天ぷら美味しかったですねヽ(*´∀`)ノ
今年最後の行事も楽しかったですね✿

来年もいろいろ計画立ててお出かけしましょう。楽しみです。

今年もありがとうございました。

2018.12.18.

クリスマス

☆.。.:*・ざくろのクリスマス☆.。.:*・
 毎年楽しみにしている行事です。今年もご近所のカフェ「OTTO」さんを貸切にして頂き、パーティー
をしました。新しいメンバーの方ですごくドラムが上手な方が、みんなに披露してくれました。すごい
迫力でとても上手でした。
 そして、みんなでクリスマスソングを歌ったり、マイクをもって歌ってくれる方やギターを披露してくれ
る方などそれぞれ特技を見せていただきました(´∀`)

2018.11.07.

ランチバイキング

♥♡♥♡ ホテルのブッフェ ( ´艸`)ム へ行きました!!

スポーツ大会の打ち上げで、みんなで西神オリエンタルホテルのランチバイキングに行ってきました。
移動は、いつも車が多いのですが今回は路線バスを利用していきました。
ホテルのブッフェは初めてこ方が多く、楽しみにされていました。たくさんの料理が並んでいるので
目移りしながらも、色々自分の好きなものをとって食べられていました。


ホテルのロビーで
(^-^)/ハイ!!チーズ☆

何にしようかなー(^O^)

色々とってきたよ~ヽ(´▽`)/
何から食べようかな~

2018.10.20.

三木市ふれあいスポーツ大会

☆三木市のスポーツ大会に参加☆
今年も参加できました!!
各自みんなが出たい競技を選び、頑張ってきました。

今年はざくろが、ラジオ体操の模範演技になっており、みんなの前で上手に体操をすることができました。
普段走ることが少ないので、競技中すごいダッシュをされている方もいらっしゃいました。ざくろのメンバーの
普段とは違う面がみることができました。
みんなで参加できる玉入れは、みんな一緒になってがんばっていました。良い笑顔でした。

みんな頑張って、商品を
ゲットしましたヽ(*´∀`)ノ

2018.09.05.

☆ぶどう狩り☆

 ♫ぶどう狩りにいきました♫

今年は、台風が多く前日も台風だったので、中止かな~と思っていましたが行くことができました。ぶどうも台風の影響は少なく、たくさん実っていました。
料理長が作ってくれたお弁当を食べてから、ぶどうを食べましたが結構たくさん食べれてましたΣ(´∀`;)
3房も食べてた方もいましたよ~♪

2018.08.26.

チャリティーイベント開催

 ざくろのチャリティーイベント

毎年恒例のチャリティーショーを開催しました。
ゲストを招き、利用者さんと地域の方々との交流を深め、地域の方々に「ざくろ」を知っていただくこと、
そして、募金を募り災害等の復帰のお手伝いができればと活動しました。

アコーディオンの先生に来ていただき、みんなで合唱をしました。

エイサーを披露していただき、一緒に踊りました。

歌をうたいたいと、みんなで交代でマイクを持ってうたいました。楽しそうに歌ったり、踊ったりと、地域の皆様と交流することができました。また、募金もあつまり、送金が完了しました。皆様の気持ちが届いて少しでも手助けができればいいですね。
また来年もよろしくお願いいたしまうすm(_ _)m

2018.07.20.

♪お楽しみイベント♪

♦♫♦・*:..。♦♫ 夏のカラオケ大会 ♦♫♦・*:..。♦♫♦

みんなが大好きなカラオケに行きました。
「何がしたいですか?」と聞くと、皆さんカラオケにいきたいと言われるのでいってきました。
1部屋5人くらいで代わる代わる歌いました。3時間を5人くらいなのでたくさん歌えたようです。

それぞれ、熱唱の様子がよくわかります。上手に歌えてましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
みんなで行くと楽しいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2018.06.14.

バス遠足♪゜・*:.。. .。.:*・♪

6月13日「よしもと新喜劇」を見に行ってきました(^O^)

 今年の遠足は、なんばグランド花月に行き「よしもと新喜劇」を見てきました。
初めての方が多く、ドキドキでしたがみんな楽しめたようです。テレビでもよく見ている
ので、知ってる芸人さんが出てくると大喜びしていました。やっぱり、面白くてみんな大
爆笑で、手を叩いて笑っていました。確かに、面白かったですね( ´艸`)ムププ

みんなで集合写真をパシャリ!!

さあ、今から観覧します、の前に記念写真
みんなで楽しみにしていた「よしもと」に到着
して嬉しそうな笑顔の写真が撮れました♪

すっちーと一緒に~(*゚▽゚*)

シゲゾーと一緒に~o(^▽^)o

やっぱり!たこ焼き~(●´ω`●)ゞ

2018.05.26.

☆のじぎくスポーツ大会☆

 スポーツ大会に参加o(^▽^)o

今年も「のじぎくスポーツ大会」に参加しました。陸上競技やフライングディスクに出場しました。
たくさんのメダルを取ることができました。みんな頑張りました!!

みんな集中して、輪の中に~!!なかなかスゴイ!!
いっぱいメダル貰えましたね。金銀銅ピカピカo(^▽^)o

はやーい!!1位かな~
なかなかのタイム
銀メダルが貰えました。
来年は、金目指せるよ☆

みんなよく頑張りましたね♡
記念写真!!
メダルが輝いています。
良い笑顔ですねヽ(*´∀`)

無題

バンザーイ!!取ったぞ~!!

2018.05.18.

5月お誕生会

 ♡♡今月のお誕生会は外食♡♡

今月のお誕生会は、『餃子の王将』に行ってきました。
みんな外食は大好きですね。定番の餃子とラーメンいただきましたヽ(´▽`)
デザートの杏仁豆腐まで食べたのでお腹いっぱいになりましたね。

ページの先頭へ