草刈

草刈は、機械を使って作業をしています。操作の確認もし、安全に作業ができるように取り組んでいます。
色々な所から作業依頼がきており、やりがいになり自信に繋がっています。

☆作業依頼お受けいたします。お気軽にご連絡ください。☆

安全バー組立・加工

工事現場などで使われる安全バーの組み立て作業を行っております。
安全な社会に役立つ大切な仕事ですので日々心を込めてみんなで作っています。
注文を受け → 目標を決め → 生産(加工) → 出荷(納品)
個人個人にあった目標を決め、無理のないように取り組んでいます。生産する楽しさがわかるように支援しています。

野菜、農作業

有機栽培のお野菜をざくろの利用者一同丹精こめて作っています!
安全で、安心して食べて頂けるおいしい甘いお野菜作りに精一杯頑張っています。
作った野菜は、毎週農協に出店したり、月に数回バザーやイベントに出店しています。
また、施設内の食堂でも使用しており利用者様も美味しくいただいています。

販売

リサイクルウェアや食器、アクセサリー雑貨などお求めやすい価格でざくろのお店で販売しています。
店を利用者で当番制にし、その日の当番がお店を賄っております。
販売 → お金を預かり → お釣りを渡し → 商品を袋にいれ手渡す
といった流れで責任を持ち当番をしています。それが自信となっております。

法人案内

特定非営利活動法人 ざくろ
〒673-0532
兵庫県三木市緑が丘町中1丁目8-44
TEL:0794-84-2770
FAX:0794-84-2771

ご利用者様随時募集しております。お気軽にお問い合わせください✿

ページの先頭へ